19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にも言わない

誰にも言わない、いや、言えないような夜がある。周り道には色気がないって言うけど、本当か?回り道が色気になるんじゃないの?頭の上にはクエスチョンマーク。全ての答えが欲しい。Fuck. Why isn't life easy? Why life is so complex? Why can't I say I …

楽しくなった

言葉が遅れながら出るまるでいっこく堂。刻一刻と時間は刻まれていく。逃げたい現実。消費される現実。僕は僕じゃなくてもいいフリをしてる。誰かに振り撒く愛想。辞めたい。お金は必要だけど欲しくない。好きでもない人と1時間2千円払うなら、好きな人と好…

untitled

欠けていく塊の表面張力。ドリンクバーも必要ないくらいに潤う喉も、堕落する足元も、酔っ払ったら大喜利を始めちゃう人みたいにめんどくさい。でも別にネガティブな意味じゃない。僕はトイレに行く。一人で不機嫌な面構え。あの人とこの人は別人。ああせっ…

フレンズ

僕君が好き。誰よりもなによりも神様よりも。ってまるでヒロトみたいな真っ直ぐな思いで。君の目を見つめて。君の視線を僕で独り占めしたい。なんてちょっときもいかな。いやだいぶきもいかな。もうでも引かれてもいいよ。僕はきみに惹かれてるよ。もうこれ…

折り合い

書きたいことが山積みで、だけど向き合う時間が少しなくて。自分に対する言い訳はYouTubeのCMみたい。本当は今日見た全ての面白いことを一言一句とりこぼさないで書き記したい。なんてそれは嘘。疲れちゃうから。 君と見つける日々の数々。友達のままで永遠…

If I Die Tonight

好きな道を歩いてる。曲がり角を右に曲がればドーン。多分銃声よりでかい音が頭の中で鳴る。視界は徐々に暗くなっている。記憶が数十秒飛ぶ。目を覚ましても、何も見えない。音はガタガタとなっている。窮屈さを感じて、今まで見たもの聞いたこと全て思い出…

untitled

削られる行方精神不明。偉そうなことばかり、言葉狩り、もう飽きたからバイバイ。あなた秋田から出てきたってそんなの知らないからバイバイ。売ったり買ったり、お金預かったり、またお返ししたり、めんどくさいことにもう飽きちゃった。どうせこれから三十…

革命

もうどう足掻いても花は枯れます。だから自由です。無責任でいいです。無責任がいいです。だってどうせ花は枯れちゃうから。これは絶望とかそういった類の話ではないです。至って真剣な真面目な話です。だからあなたは別に聞いても聞かなくても良いんです。…

Dinosaur

ベランダに出てタバコを吸う。そうすると向かいの家のベランダにもタバコを吸う彼女がいる。田舎でも都会でもない住宅街。彼女とは幼なじみだけど、まだ小学生に入る前の頃にずっと遊んでたきり、家が近いから、家が近いだけだからなのか、それ以来彼女とは…

Devotion

今日は家で一人さ。ここには誰もいない。 退屈なんだ。いい意味で。だから君からの電話が欲しい。ここから僕を、現実に囚われた僕をどこか遠くに連れてってくれるような、君からの連絡が欲しい。 2年ぶり4年前の答え合わせはいつになく曖昧なまま、君はいつ…

Tomodachi(Yoru)

君のこと好きなんて嘘。のつもりだったけど、未だに君からの返信を待ってる夜。ああそろそろ解決されてるかな、この謎の回線問題。今回ばかりは大目に見てあげますねってマスクしたお婆ちゃん。よちよち歩きで未来を予知してるみたいな存在が神々しい。僕は…

みーちゃん

自粛が終わっても世界は変わらずに進んでいく。実際のところ生活は変わるんだろうけど、世界のそれは安堵を浮かべることもなく、引き続きこの世界のどこかは休むことはなく緊迫した状況の問題で山積みだ。 それを解決するために声を上げるもの。疲弊するもの…

どちらにピントを

スーパーに行くまでの道のりに、どうして私は実家も地元をも飛び出してこんな所にくる決断をしたんだろうと思う。地元を離れて、でもこの土地で生きていくことを決めて、最初はそれなりに感じてた刺激も新鮮さに欠けてきて、惰性で毎日を過ごす日々にも飽き…