19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

She think

鏡に映る君は君のようで君の姿をした偽物。見せ物みたい。一体誰になりたくて、誰に何をどう思われたくてそんなのになっちゃったんだい?でも目の前にある鏡を見ると僕も僕のようで僕じゃないことに気づく。それについて二人で笑うと、今はここに二人きりに…

今日は休みだ

11時半の予定は12時過ぎからになる。外はもうすでに暑くて、いい風が吹いてる。僕は扇風機きに夢中。着いたと連絡がきて僕は助手席に乗る。窓は全開にして、スピーカーからはネバヤンが流れる。 ネバヤンが似合う季節になってきたと言って、カネコアヤノと阿…

ごめんね

家で一人早起きと寝過ごしたのちょうど間くらいで起きて、寝癖を治さずにコーヒーを淹れる。出来上がるちょうど前にインターホンがなる。居留守を使おうと画面を覗くと彼女がいる。ベリーショートで、Tシャツにジーパンを着てる。少し焦りながらもドアを開け…

毒水

幸せとはなんぞや?まあ人によって違うから自分を見つめ続けて、他人のことはほっといて、まあ自分がよかったらそれでいいんだよ結局、誰も僕のことを知らないし、誰もここには入れないんだよ。折れたハイヒール投げ捨てて彼女は裸足で自由に走り回る。性は…

Give Me Your Something

僕は木を見つめながら、君はタバコを吸いながらきのこ帝国を歌ってる。深夜は12時を超えて、僕が思い出してることは口には出さずにいる。 死ぬ間際にこの瞬間のことを思い出したりするのだろうか。好奇心から雑念に思いは変わる。 好きな曲をかけあう時間を…

untitled

君といけないことがしたい。スーパーでビールを万引きをして、それを公園で飲んだあと、ノリで鬼ごっこしたい。飲酒運転を君がして誰も何も傷つけないように車を大破させたい。壊しちゃったら森でセックスしたい。そこから2人の人生はくるっちゃってもう普通…

MARY JANE

夜は3時。昨日もそんなに寝てない。なんならここ最近ずっと寝れてない。 君にラインしようと思って、夜だからやめる。分別ついちゃったよ、どうしよう。 寂しいとかいう感情は嫌い、ってこともないんだけど洋楽じゃなんとなく物足りない。あの子が好きなアー…

Lily

まあ言葉使うよりも絵文字が便利です。言葉も結局文字の羅列でそこに感情なんてものはなくて、感情を再現しただけの陳腐なものなんです。 まあこの僕たちの武器が文明の発達にどれだけ貢献したかは置いておいて、いずれ文字は消えていくと思います。 文字が…

untitled

ひまだな〜

untitled

暇だね〜

春風

三日連続でハズレの映画をみた。だから今日も期待しないでスリラー映画をみる。でも面白かった。機嫌はたちまちよくなって、僕の機嫌をそのまま反転させた様な外の天気に更に優しい気持ちになる。そうだ、散歩に行こう。そんな気持ちで服を選ぶ。陽は暖かい…

untitled

肩の力を抜いてリラックス。フジロックでみたリカックス。美人だったな〜。いつまでも好きな可愛い子。眺めてたいな〜。中毒になっちゃうならやめる。依存はキモい。だけど俺もこれに依存してるしな〜。大切な距離は適切。近づいてダメなら離れれば。いい感…

Schwa

「君の匂いはどこか懐かしい感じがする。」 と言いそうになってやめる。 君と居酒屋に行く。 コロナのせいで亡くなったもの一つ思い出してる。 僕はいつも通りビール一杯で真っ赤になって、君が驚く。 「ここのお店はピーマンの肉詰めが美味しいですよ。」 …

透明少女

それでも結局空。空は青くて木は緑。コントラストが美しくて、穏やかな気持ちになり、足に感じる軽い疲労感が罪。君がくれた淡い期待に、だけど重ねれない未来。すぐそこにあるサマータイム、まあだけどどうでもいいか。結局は空。空っぽって意味だよ。だか…