19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Autumn Leaves

こっちにおいでよベイビー」 私部屋の鍵を返しにきただけなの。私もう行くね」 そんなこと言わないで。僕まだ信じれないんだ。僕と君は生まれた時からずっと一緒だったじゃないか。君が僕の人生からいなくなって、僕は生きていける気がしないんだ。」 大丈夫…

That’s Me

じゃがりこは最高。携帯を捨て、情報を遮断しろ。現代を支える技術は暇人の賜物。比較して非難するのはナンセンス。差別?偏見?こちとら西暦2019年だぞ、ブルーハーツからやり直せ。友達は数より質、恋愛は質より数。自分に余裕がない時は他人のせいにして…

胎動

退屈を最高にしてよハローボーイ それはない春じゃないいいじゃない 木がモンスターに見えて春 ドアを閉めて桜が散る愛人 パインアメガールショートゴールド 忘れた土曜日の痛み2回目の春 タンポポの種子が飛び流れ星 チューリップとあなたを見比べて目眩 キ…

I WISH

もしさ、タイムマシーンがあったとしたらどうする?」 うーん、やっぱり、前の彼女と別れへんように頑張るために戻る」 どうせもって1ヶ月やって」 いや、そんなことない、今ならあの子の気持ち絶対わかる気がする」 indigo la Endみたいなこと言うやん」 あ…

PONPONPON

もしタイムマシンがあったらどうする?」 うーん、どうしようかな。どうするん?」 私は生まれた時からやり直したいから19年前に戻りたい。」 何をやり戻すの?」 なりたい自分になりたいの。」 なりたい自分って?」 うーん、私もあんたみたいに愛想よくな…

早朝の戦士

卒業式、静謐な体育館に私の名前が呼ばれる。後ろの在校生席からはヒソヒソ声が聞こえる。もうこの状況には飽きた。 だから人前に出るのはあまり好きじゃない。別に私は自分の顔に特別な感情は抱かない。でも周りは違う。入学式の日もクラス替えの日も可愛い…

寝れない!!!

どんなに難しい言葉を使っても寝れない夜は寝れない。文章を書く気もないし、この気持ちを共有する友達もいない。昼からビールを飲んでる人たちを尻目に僕は僕の道を進んで、イヤホンにも飽きて、hmvにvampire weekend はなくて、インターネットに中指を立て…

Untitled

ぼんやり言葉が浮かんでくる。白い文字が徐々に汚れてくることを見た海辺の夕日。ゆらゆら消えては浮かび上がってくる文字列は、僕の頭をするりと通り抜けて、誰かの脳内を侵食していく。見下げる砂浜には甲殻類がいて、僕はそれを潰すことで快感を得て、ど…

たりないふたり

これ本物かな?パプリカかな?」 いや、レプリカな」 え、これレプリカなん?」 いやそうじゃないねん」 え、じゃあ本物?」 いや、そういうことじゃなくて」 え?何言ってるん?、レプリカって言ったり、レプリカじゃないって言ったり、何言ってるんよ。私…

Butterfly

きれいな川を横目に俺たちは俺たちの道を進もうぜ。あの子たちはあっちの方が好きかもな。じゃあそいつは安い女ってことにしようぜ。俺たちも安い俺たちにならないためにさ。キング牧師の言葉が夜な夜な動き出して俺たちを作るんだぜ。眠れない夜は眠らない…

Something for Your M.I.N.D

I know you know me. I know you love me. I know you hate me. I know you need cigarettes. I know you prefer Coca-Cola to Pepsi. I know I don’t know you. I know you don’t know me. I know you know me. I know you know I don’t know you. I know y…

Untitled

I don’t know what to say. I haven’t got this or these feeling(s). I love you. I hate you. Fuck you. You should die. You should live forever because of me. Fuck off!!! This is fuckin’ waste of my life. This is bullshit!! I don’t give a fuck…

Untitled

目の前には沢山の手のひらが浮かんでる、僕はその上に身を任せて、そうだな、あの木のてっぺんまで行こうじゃないか。僕は少し独特な姿をしながら、少し風変わりな愛を歌いながら、今見えてる空にある星たちに感謝をする。誰かから貰った声と、目を少しだけ…

Changes

北海道にはヤリキレナイ川っていう川があるとか、Godivaの発音はゴダイバだったりとか、夜を散歩してたらUFOみたいな何かを見つけたこととか、ノエルギャラガーは最高にカッコいいことに気づいたこととか、パラパラの炒飯よりあなたがつくるベチャベチャの炒…