19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら、私は

窓から差し込む太陽の光に起こされて、今日も今日が来たことを当たり前だと思っている。君と手を繋げなかったことを思い出してる。昨日の夜は長くて寝れなくて。君が隣にいないことをウイルスのせいにして、聞いてるアルバムのジャケットは黄色。例えば今日…

untitled

世界をはじめて作ったのは神なんかじゃない。僕が信じるのは科学よりも愛。なんて言い切ってみても、見えないものは信じようも無さそう。フワフワに浮いてるものを固めてくれるような軋み。片目で見ても真実は真実。ラーメンは硬め。あの子のガードは堅め。…

Autmatic wing

髪の毛思いつきで金に染めて、この夏はまだまだ終わりそうにない。僕は相変わらず信号無視をして、意識の中では生死を彷徨っている。死ぬイメージが脳内を支配してるけど、身体じゃそんなことはちっとも感じない。都心に向かう電車で夕方に乗り込んで、友達…

untitled

目覚ましを不本意にセットして、昨日の夜の自分に起こされる今日の朝。暇つぶしに文章を書いて、書きたくない時には何にも書かない。太陽を浴びたい時に浴びる。辞めようかなと思いながら吸うタバコの煙はどこか遠くに旅をしているみたいだ。ゆるりくらりと…

untitled

君が僕の目を見つめてる。僕は慌てて目を逸らしちゃう。ずるいよ、電車の中で。心の中で呟く声は君には聞こえない。それすらも君に全て見透かされてたい。キスしたいけど、それをマスクが邪魔してる。君の手を繋ぎたいけど、僕と君の間の薄い壁を壊せないで…

Girl if you

流されないで〜君はそのままを生きて。他の誰がなんと言おうが君は君のままがいいんだよ。これは結局僕の意見。君は天邪鬼だから経る紆余曲折。無力です。憧れは無重力です。君が僕のこと否定しないみたいに、僕も君のことを否定しない。全部は気分次第で自…

untitled

君は可愛い。君の目の前じゃ比喩が棒弱になっちゃうくらい。愛だなんて言わない。気楽に行きたい。君との約束、プラネタリウム。手を繋ぐ想像をしたりしてる。下心よりは純粋な恋心を抱いてるんだけど、君がそうは思わないんならそうじゃないのかも。君が僕…