19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

角部屋

昨日の夜に明日は少し早起きをしてシティに行こうと決意したハズの目覚ましが息を吹き返す前にそれを阻止する。毎度の決意は毎度の怠惰によって粉々に砕け散る。日が天窓から差し込み、優しさと情熱の狭間に起こされる。髪の毛はありえない角度にありえない…

Sincerity Is Scary

あああああ何も書く気になれません。じゃあべつに何も書かなくていいんだよって、まあそういうことですよね。でもね、何か書いてないと死んじゃうんですよ、僕、多分。そんなことで人は死なないよって、そんなのわかってるに決まってるだろ、なめてんじゃね…

琥珀色の街、上海蟹の朝

君に会った後の胸のざわめきを聞きながら(本当は聞きたくもないけども)ショートホープを吸いながら、短い望みなんてすぐ消えて、明日は君と何しようかを考える。幸せは短い。そう長く続かない。こんなこと昔から知ってたのに、君と会ってると毎秒同じことを…

Untitled

君と僕が一晩中踊る。頼りない一つのライトをたよりに足元をフラつかせながら、ウイスキーなんて飲みながら。青色の海の中を輝く星たちを僕たちが置き去りにしながら、2人で甘いチョコパイ食べながら、ああ幸せ、幸せだなあってまるで加山雄三みたいに。この…

Sweet Memories

ちょっと酔ったから言うけど、俺あの時先輩のこと好きやった」 え?」 高2から高3まで」 でも彼女おったやん」 彼女いた、でも先輩ステキすぎて敵わんなって思って、はなから諦めててん」 そうなん」 わかるよ、先輩今俺のこと情けないって思ったやろ」 うん…