19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

That’s Me

じゃがりこは最高。携帯を捨て、情報を遮断しろ。現代を支える技術は暇人の賜物。比較して非難するのはナンセンス。差別?偏見?こちとら西暦2019年だぞ、ブルーハーツからやり直せ。友達は数より質、恋愛は質より数。自分に余裕がない時は他人のせいにしていい、でもいつまでも逃げるな。なるべく遠くに行く。サボるのは学生の特権、躊躇うと宇多田と椎名にキレられるぞ。努力を努力だと認識すればそれは偽物。名言は何を言ってるかじゃなくて誰が言ってるか、だからあてにならない。空気ばっか読んでると酸欠になるぞ、PSGを聞け。覚悟と責任を若いなりに認識しろ。冬のアイスは美味しい。好きな人と過ごせる時間は大事、出来るだけ引き延ばせ。失敗しかしないぐらいの勢いが大事、若いから。好きなものは好きな分だけ食べろ、若いから。細く痩せた身体より、太ってても素直な人でいろ。大切な人を大切なだけ愛せ。何事も尊敬が大事。否定と、尊敬したうえでの否定は質が違う。友達がいないならひたすらインプットをしろ、深夜ラジオはいつでもお前の友達になってくれる。群れるな、孤高であれ。自分のスタイルとは何かを日々考えろ。日常を冒険しろ。意味のないものはないが、意味を見出せない人間は多い。風鈴を買え。こだわりを持て。自分の意見がないなら、自分の意見がないという意見を持て、振り切れ。異見も聞け、でもそれを受け入れるか入れないかの判断力を身に付けろ。太陽の塔を見に行け。何かを批判する時は、その何かに命を救われた人がいることを忘れるな。自殺志願者には自殺という選択肢を残させておけ、それかスイスに自殺幇助組織があるということを伝えろ。本を読め。音楽を聴け。映画を見ろ。自分の好き嫌いを自分で知っとけ。誰になにを言われても自分を殺すな。そうして生きれば、そうして生きれるようになる。夢ではなく目標を、努力ではなく夢中を追い求めろ。振り返るな、想像もするな、今を見つめろ。消極性より積極性で動け。権力者に逆らえ。憎しみをエネルギーに変えろ。窓から足を放り投げて食べる日曜朝のマスカットは最高。自分の機嫌どりは自分でしろ。ネクターは最強。女の子には優しく。男の子にも優しく。優しさと弱さは違うということを理解しろ。散歩する。携帯に現実逃避しない、携帯より現実の素晴らしさに気づけ。わからなければわからないと言え。大声を出すな、俺はここにいる、聞こえる。突発的に人に会え。突発的に旅に出ろ。初期衝動を忘れるな。壊す常識すらないことに気づけ。ありがとう、ごめんなさいは忘れるな。孤独を抱えろ、そこからは逃げるな。美味しいたこ焼き屋さんを見つけろ。言葉が一番に自分を表すことを覚えておけ。丁寧に生きろ。寂しいなら俺に連絡しろ。ykzots@gmail.com

 

‎S.L.A.C.K.の"That's Me"をApple Musicで