19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

I WISH

もしさ、タイムマシーンがあったとしたらどうする?」

うーん、やっぱり、前の彼女と別れへんように頑張るために戻る」

どうせもって1ヶ月やって」

いや、そんなことない、今ならあの子の気持ち絶対わかる気がする」

indigo la Endみたいなこと言うやん」

ああ、そういえばあの子はゲス極派やった」

ほらな、合わへんねんって、やめとけって」

いや、でもな、違う価値観で面白いやんか」

あんな、顔がタイプで性格が合わん場合、性格の不一致には目を瞑るだけや、いつか耐えられへんようになるねん、でもな、顔はタイプじゃないけど性格が合う場合、なんとなく、アレ?可愛いじゃねえかってなってくるねん。わかるか?」

いや、分からん、俺アンドロイドよりiPhoneやもん、みんなもそうやん。アイドルとかが人気な理由は?あんな音楽ライムスターがやってても人気になるか?」

ふざけんなよ、宇多丸Mummy-Dも最高やぞ」

おい、Jinさんもいれろ。あのな、俺が言いたいのはライムスターのことじゃないねん」

でも俺は髪の毛ロング派やったけど、怒りの演技見てから広瀬すず大好きになったで」

お前が広瀬すずを好きなのは演技の問題か?あんなん顔面凶器やろ、いい意味で。あと演技で評価って評論家気取りのクソ野郎か?」

お前が内面で誰にも恋したことないからそんなん言うんや」

わかった、じゃあたまたま聴こえてきたラジオが面白くて、どんな顔かなって検索してなんとなく後悔したことないか?」

ない」

正直に言え」

ある」

ほらな!」

でも、それとこれとはまた別や、お前はさっきから恋愛という状況下で話を進めてないねん。恋愛っていうのは制御不能やろ?お前が好きな顔があって、その顔通りのあの子を好きになるのはお前の意識下で行われるものであって、あくまで義務的な恋なんや。ほらよく“心奪われる”っていうやろ、お前は心をその子に預けてるだけに過ぎへんねん、それは恋とは言わん」

うーん」

セフレと本命の違いは何かわかるか。男なんかセックスできたらそれでいいっていう生き物やろ。じゃあなんでわざわざ恋人にする必要があるんや?」

それは、、」

お前がもし顔で好きになったらそれはせいぜいセックスだけや。一晩で終わるやろ。それはお前の欲求を満たすためにその子を道具として使ってるに過ぎへんねん。その子との関係に責任を負う覚悟があれば、付き合うっていう選択肢を選ぶはずや。大事なのは相手に対する責任を明白にするかせえへんかの行為や、そしてそれをする覚悟なんや。見せかけの恋にはそんなもんできん。考えもつかんねん。でもな、男には率先して責任を持とうとする時があるねん。それはどういう時や?見た目なんていう浅はかなものじゃなくて、もっと深い所で彼女を好きになった時やろ」

でも見た目は中身を象徴せんか?」

ちょっとちゃう。中身が外見を作り出すことはあっても、外見が内面を象徴するのは難しいねん。つまり、外見を第一に考えた場合、外見≠中身になる。けど、内面を主体に考えたら、内面=外見になるんや。やからな、内面を好きになるってことは外見も好きになるってことになるんや。」

うーん、まあでも俺は広瀬すずが目の前にいたらセフレより彼女にしたい」

トカゲの手足切断が趣味の広瀬すずか、人助けが趣味の里田まいやったらどっちがいい?」

サイコパス広瀬やんか」

そうやで」

それは里田まいになるな」

やろ?だから大事なのは顔より性格ってことになるな。」

完全に極論で無理やり押し切ったよな。ていうかこれなんの話やった?」

タイムスリップするならって話」

お前ならいつに行くん?」

同じクラスでさ、アイドルになるからって東京行った子おったやろ?」

うん」

その子とセックスするために頑張る」

お前も結局顔やないか」

なんか、漫才みたいやな」

もうやめさせてもらうわ」

ハハハハハハ」

いや、ほんまに。俺この後バイトやから」

あ、なるほど、、じゃあな」

 

‎ORIGINAL LOVEの"I WISH"をApple Musicで