19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

.44

遠い遠い昔のお話、そうだな、まだこの世界が新型コロナウイルスの影響下にあった時代、まだ男女が平等でなかった時代、まだこれほどまでに多様性がなかった時代、夫婦が同じ名字を名乗らなければならなかった時代、夫婦が男女ではならなかった時代、大麻がまだこの国では違法だった時代、逆にアルコールが合法だった時代、タトゥーが入ってると殆どの銭湯に入れなかった時代、まだこの国の賃金が先進国最下位だった時代、まだこの国の経済格差がここまで酷くなかった時代、第三次世界大戦にこの国が巻き込まれる前の時代、この国の新生児がついにゼロになった時代より少し前の時代、この国の消費税が120%になる前の時代、定年が80歳まで引き上げられる前の時代、国民年金が崩壊する前の時代、オリンピックが終了するよりも前の時代、まだiPhoneが12だった時代、移民がここまで多くなかった時代、価値観をアップデートできない人間が少しずつ淘汰され始めた時代、まだ5Gになりたての時代、移動手段として飛行機が一番速いとされてた時代、世界は大変だったがそれでも人を思いやることを忘れないでいた時代だ、あ、いやー最後のは違うか、まあとにかく、そんな時代のお話だ。