19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

答え合わせ2

続きでーす。

今回は前回より短めとなっておりますので、此間は途中で飽きた人も今回なら読めるはず。

 

12 ジンベイザメを見る
我らが大阪の海遊館に行きました。大きかったです。海遊館って見た目独特でカッコいいですよね。天保山のあたりの建物は独特な物が多くてちょっとだけ異世界を感じる。多分この日は三浦春馬さんに続いて竹内結子さんが亡くなられた日だったんじゃないかな。自殺は悲しいですね。決して悪いことじゃないけれども。
話は戻って、なんであんなに水族館のお土産って高いんでしょうね。後日ジンベイザメを運送してるトラックのトミカを購入しました。

 

13 ピラミッドを登りにいく
勿論達成していません。。エジプト人の友達がいるので。あとピラミッドの天辺に登ってみたくて。独特の文明がカッコいいので、小さい時からずっと行きたいところです。

 

14 恥ずかしがらない
これも無理ですね。咄嗟に守りに入ってしまいますが、それを破りたい。コンドームは破らない方がいいです。まず怒ることが恥ずかしくてできないんですもん。あんなに感情剥き出しにできないので、僕には無理なことかもしれない。怒る時は怒りたいし泣きたい時は泣きたいし、嬉しい時は嬉しがりたいです。でも恥ずかしがってる姿って見ててカワイイですよね。でも決めるときは決めれる人間になりたいですね。

 

15 バチバチにカマすlike オブクロナリアキ
Gaiaを聴いてオブクロナリアキを認識したんですけど、彼のセカンドアルバム超好きです。カッコいい。パリで出会った女性、日本人なんですけど、2019のベストアルバムの中にそれが入っていて、運命を感じました。オブクロさんのライブもいつかみたいです。

Nariaki Obukuro - Gaia (Outro) - YouTube

 

16 堕落のyoutubeより青空文庫
暇な時にずっとyoutubeを見ていた時に思ったことです。著作権が切れた本を無料公開してるサイトなんですけども、著作権の猶予が伸びたので、僕の好きな三島などはまだ公開されてないのであまり読む気が起きない。なんならやっぱり本は本で読みたいですね、電子じゃなくて。あと三島より時代が前になると日本語が読んでいて疲れるので、あまり読む気がしません。ずっとyoutube見てました。あと10分で3時間くらい過ごしてますよね。怖い。でも今日そういえば一回もyoutube見てないや。みたいな日があると嬉しいですね。

青空文庫 Aozora Bunko

 

17 アートをし続ける
アートをし続けていたい。これがアートと呼べるかはわからないし、なんなら最近全然書いてないけど。でも音楽を作ってたりしてて。創造的な(そこまで立派じゃないけど)そういうことはしてるんで、達成できたかも知れない。だけどこれはこれからもずっと続けて行きたいですね。

 

18 かっこいいなってカッコいい人に言われる
んー言われたことないですね。誰か言ってくれ。誰でもいいわけではないんですけど、皆んな恥ずかしがり屋ですね。っていう自分に非はないスタイル

 

19 通天閣に登る
通天閣のモデルになったエッフェル塔には登りました。見下ろすパリの街が綺麗でした。遠くから見るとなんでも綺麗に見えます。人間が映らないでいいからでしょうかね。本題の通天閣には夏くらいに友達と登りました。新世界で呑んで、そのノリで登りました。でも、、面白くなかったです。。まあ面白くなかったという面白い思い出です。タワー系で言えばやっぱりエッフェル塔が一番エロかったですかね、それか、東京タワーか。東京タワーだってあなたと見る通天閣には敵わへんわって歌詞最高に好きです。敵っちゃったけど、、

 

20 プラスティックバッグを使わない
これはなんなら7/1から有料化になりましたね。イギリスに住んでいる時から、イギリスでは有料でしたので、僕は特になにも思いませんが、意外と不評ですよね。ちょっとぐらい我慢しろや、お前らがルール守ってたらこんなことにならずに済んだんだぞって思います。
そして最近プラスティックスプーンとかも有料にしようとしてますよね。大丈夫かなプラスティック会社。Twitterで見たんですけど、ちょっと前に流行ったmy箸が廃った理由ってそれが原因の食中毒が流行ったからなんですってね。歴史は繰り返されるとはまさにこのこと!!