19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

Express Yourself

困ったなあ。小学生なら昨日は必死に宿題終わらせて、雑巾用意するの忘れて、絵日記適当に終わらせて、まあ楽しかったなーとか言って、学校嫌だなーとか言って寝てたっけ。今日起きたら11時前で、終わらせる必要のない、提出する必要もない宿題をなんとなくの惰性で続けてる。

困ったなあ。とは言うものの、何に困っているのかはわからない。僕も必死に宿題終わらせてたいなあ。

無期限延長の夏休み。家族と行った旅行は今じゃ女の子と行くようになって。いっぱい遊んで寝るだけのホテルも、お酒を飲んでセックスするだけのホテルに。まあ良いか悪いかはほっといて、ホッと一息つけすぎちゃってる最近。ホットな外に飽き飽きして、早く秋が来ないかななんて。

結局伝え忘れたフリしてる気持ちにケリをつけたフリをして、そういえば今年かき氷食べてないかもなんて思ってる。こうして新しく始めたことと、もうやらなくなったことを交互に見つめて、人間はどんどん変わっていくんだろう。夏はセンチな気持ちになって、あの子は相変わらず可愛くて、退屈な憂鬱はクシャクシャにしてゴミ箱にポイ。暇な気持ちでどこまでも飛んでいく。川遊びで誰かが死んで、あなたはそうなっちゃいけないよって言ってくれたあの子は今日も元気かな