19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

疾走

ところで寝れない日はどうしますか?どこか出かけますか?いずれにしろ僕は一人です。今はベッドを信頼しすぎてサウンドクラウドを開きました、そこから流れる僕が好きな人が少し音を外しながら歌う僕の知らない曲はなんだか色っぽいんです。そんな音を聞きながらタバコを吸ってみてもいいんですけど、それには頼りたくないんですよ。僕、明日からバイトなんです、朝から。だから早く寝たいんですよ。こんなつまらないオールなんてしたくないし。どうせ明日のお昼には眠くなっちゃうし、睡眠薬でも飲みますか?痛い痛いあなたの善意が痛いです。だからもう少し冷たくしてください。たまに一生寝なくていい身体になんないかなってことを考えたりすることもあります。でも最後には決まってお昼過ぎまで寝たいって気持ちになります。でも寝なくてもいいのに寝るのと、寝なきゃいけないから寝るのとでは精神的な余裕みたいなものが違いますよね。でもどちらもいいものだと思います。ああ、文章でお金もらえないかなあ。こんなことを考える僕は不純だと思う。だけどそれぐらい本気なんです。プロデュース力は枯れてる、というか元からないから、だれか僕をプロデュースしてくれ!あくまで他力本願でいたい。永遠にかき揚げとざるうどんを他人のお金で食べてたい。たまにお肉も食べたい。たまに彼女に理不尽な理由で振られないか心配になる。たこ焼きの食べ方をダサく感じちゃった、とかMaroon5を口ずさめたからとか、寝言が絶望的にダサいとか。

香港の子たちは中国政府が大嫌いだから頑張って。結局は他人事なのよ。別にあなた達の子と嫌いじゃないけど好きでもないのよ。それにしても中国料理って辛すぎない?あれどうにかしてよ。食べきるのは本当に地獄だったよ。まあとにかく、若者!頑張れ!負けるな!

でも頑張れって無責任な言葉よね。具体的なアドバイスはなんもなし、あなた楽したいだけじゃないか。本当に頑張れって思うなら具体的な使えるアドバイスか、お金か、ご飯を奢ってくれ!!口だけならタダよ、安っぽい。とか言って結局は他者犠牲の上で成り立つ努力的なものを努力と呼んだりしないし、まあ努力なんて無駄だし、結局頑張れって言われたところでお前に言われなくてもな!!で返すような人間にならないとね。

はい、じゃあおやすみ。って言ってもまだ寝れそうにないんだけど。独り言って永遠に続くよね。もう書くの疲れたから、もうやめるけど、僕の独り言はまだ続きます。聞きたいなら、、って別に聞きたくないか、って僕はあの子を想像しながら頭の片隅で呟きます。