19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

夕暮れ

この世界ってなんでこんなにつまらないんだろうね。雨を嫌う人は多いし、世界の価値観は狭いし、バイトは毎日同じことの繰り返しで、君からの返信は遅いし。私遠くに行きたいって、この生活のこと全て忘れてどこか遠くにって思ってたけど、気づいたわ、遠くに逃げたって私の生活の本当はなにも変わらずに進んでいくの。それなら私はあなたといつもと違う風にこの町で生きていたいって、少し夜更かししたり、行ったことない居酒屋に行ったり、終電を逃して家まで歩いて帰ったり、少し高いサンダル買ったりして、独り占めしてたお気に入りの音楽聴かせあったり、レコード聴きながら踊ったり、雨の中を傘をささないで散歩したり、ネットフリックスでホラー映画みたり、たまにセックスした次の日はお昼まで一緒に寝て、王将食べに行きたい。なんて君としたいことつらつらと並べたてたって、それでも君が同じように思ってないなら意味ないんだけど。
世界はなんでこんなにつまらないんだろうね。それは僕自身がつまらないからなんだろうね。愛はいつになったら咲くのかな。愛をいつになったら理解ることができるのだろうか。口の中はヤケドしたまま隕石が世界に落ちてくるのを待ってる。