19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

夢の途中

ねえ、彼氏のどこがいいの?多分あの彼氏より僕の方がいいんだと思うんだけど、」

そういう事言わないのよ、私の彼氏は」

ハハハ、悔しいな〜」

ねえ、なんであなたはそんなに私の事を好きっていうのよ、ほんとは好きでもなんでもないんでしょ」

君も好きだよ、でも君といる僕はいつもの僕より少しいい奴だから好きなのかも。」

それで少しいい奴なら普段のあなたはどんな奴よ、人として腐ってるんじゃない?」

辛辣すぎだよ。」

ところで、私を好きな理由はそれ?」

うん。」

それって愛じゃないんじゃない?」

愛のことなんてわからないよ。蒼井優が”その人が好きかよりその人といる自分が好きかどうかの方が大事“みたいなこと言ってたよ」

私、好感度高い人嫌いなのよ。だからその言葉も嫌い。」

じゃあもし坂上忍が言ってたらどう?」

私好感度低い人も嫌いなのよ」

君は本当に難しいね」

あなたが簡単すぎるの」

、、、」

、、、、、、、」

ねえ、酔ったから言うんだけど」

うん」

僕、君とセックスしたい訳じゃないんだよ」

え?」

お風呂上がりの君の髪をドライヤーで乾かしたり、君からタピオカ一口貰ったり、僕が晩御飯を払った後に君と一緒にアイスクリーム食べたりしたいんだよ、君のお金で」

私とセックスしたくないの?」

そういう事を言いたいんじゃないの。君は僕にとって性の対象じゃなくて愛の対象って事なんだよ」

セックスしないの?」

できるならしたいよ、」

したいんじゃない(笑)」

茶化さないでよ、」

ごめんごめん、でもわかってるでしょ?私たち付き合ったとてきっとうまくいかないよ。食べ物の好き嫌いはアベコベだし、あなたマーベルもジブリも途中で寝ちゃうじゃない、私ガリガリ君ソーダより珍しい味選んじゃうし」

わかってる。だから付き合わない。告白もしない」

もうしてるわよ」

まあそう捉えられかねないけど。してない。君の一瞬の一番より、二番でも長く一緒にいたいし」

ねえ、そういえばあなたレモンサワー一杯しか飲んでないじゃない」

僕、弱いんだよ、お酒」

あなた嘘ついたら顔を触るでしょ」

触ってた?」

うん。」