19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

Hello

会うの久しぶりですね。どこか行きますか?あの二人でよく行った所とかどうですか。え、もうあそこ壊れてなくなっちゃたんですか。そうですか。あそこすごく好きだったんですけどね。別に思い出は消えないんだけど、あそこの匂いとか景色で覚えてなかったこととかを思い出すことはもうなくなるんでしょうね。そういえば、行ってた小学校もなくなっちゃったんですよね。もう初恋の人とか、体育館に挟まったバレーボールとか、プールに入る前の地獄のシャワーとか、そういうのに染み付いてる思い出ってもう思い出せないんですよね。変化を恐れちゃダメって知ってるんですよ。でも周りが変わるばっかでちょっと疲れたりもしませんか?それに誰にも何も変わって欲しくないんです。もうなんかずっとそのままでいてよって思ってしまいます。弱いですか?笑わないでください。わかってるんですよ、こんな考えは我儘だし稚拙だっていうのは。あなたももう結婚するんでしょう?薬指見たらわかるし、何よりあなたが輝いて見えるから。変わりたくなくても少しづつ変化していくし、変わって欲しくないのにいっぱい変わっていくし。あなたにもう気は無いんです。これもまた変化なんです。でももう一度あの頃に、いややっぱりなんでもないです。

そういえば、ずっと好きだったバンド解散しましたね。バンド仲のもつれが原因でしたよね。なんだか懐かしくなってそのバンドのベストアルバムのジャケ写の場所に行ってみたんです。覚えてますか?そのアルバムが出た時二人で一緒に行きましたよね。それでね、その場所に行ったら、そこの通りのビルが壊されたりしてて、もう同じ風景は見れなくなってるんですよ。それでその通りに一軒だけやってる喫茶店でメロンソーダ飲んだじゃないですか、まだそこはやっていて、そこでメロンソーダ頼んでみたんです。窓側の席で。そしたらやっぱり同じ香りがしました。

 

‎オアシスの"Hello"をApple Musicで