19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

えりあし

ねえ、なんであの人がいいの?」

だって、あの人だから」

そうか、本物だな」

aikoなんて聞かないのよ、」

どうしたのいきなり」

”少し背の高い“ぐらいしか知らないの、その曲名が何かすらわからない」

君は知らない事をそんなに自慢気に話すのかい」

別に自慢気になってないよ、それにそんな事を私は言いたいんじゃないの」

続きを話して」

ある日、家に帰ったら彼氏がaikoを聴きながらタバコ吸ってたんだよ」

それで?」

それでね、今考えれば当たり前なんだけど、私はこの人にも過去があるんだって思ったの、そしたら急に胸が痛くなってさ、」

過去に嫉妬?」

嫉妬なんかしないのよ、過去があるから今があるなんて当たり前のことじゃない、でも切なくなっちゃったの、彼の全てを知りたいっていう最低な言葉が頭に浮かんだのよ」

自分の哲学とか、思考と真逆の感情が浮かんだってこと?」

うん。」

それが辛かったの?」

ううん、愛しかったの。結局私たちの行動とか思考って、本能を正論にするための理由づけでしかないのよ、彼はそんな私の理由を、どうしようもないものを遥かに超えていったの」

そんなのできるの彼しかいないってこと?」

そう」