19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

LIFE STYLE

お昼ご飯食べましたか?」

食べてません。食べましたか?」

食べてません。」

なにか食べに行きますか?」

んー家になにかないんですか?」

カップラーメンならありますよ。」

お、いいじゃないですか。もう外寒いし、それ食べましょうよ」

あれ?あなたそっち系の人ですか」

というと?」

これ私が買ったやつなんです」

はい。」

ちょっと無神経じゃないですか?」

あ、すみません。お金なら払います」

いや、そういうことじゃなくて」

じゃあどういう、、」

私のもの、あたかも自分のものみたいに扱いましたよね」

いや、そういうつもりじゃ、、」

それを買うために働いた時間とか、お店まで自転車を漕いだ労力とか、何味にしようかなとか、こっちの方が30円安いや、みたいな時間を無視しましたよね」

そこまで考えてなかったんです。」

そうなんですよ」

え、」

そこまで考えてないのが問題なんです。」

はあ」

人って無意識のうちに本性が出るじゃないですか。だからあなたは私の苦労を何食わぬ顔して食らおうとしてたんですよ。あなたはならず者ですか?」

すみませんでした」

まだ話は終わってないんですけど」

まだあるんですか?」

はい」

なんですか?」

カップラーメンってなんのためにあると思いますか?」

食べるためです。」

ん、あ、くそ。それは大前提でしょうが。カップラーメンを買ったその日に全部食べることありますか?」

それは時と場合によりませんか」

あなたはどうしますか」

一個は食べて、他のはまた自炊がめんどくさい時とか、夜食とか」

そうですよね。つまり、カップラーメンっていうのは緊急の時に必要なんですよ。」

はい」

あなたは私のその緊急食を、つまり私の命を奪おうとしたんですよ。しかも無意識に」

あなたはたまにすごく大げさですよね」

そこは論点ではありません」

暴論です」

でも可能性です。」

享年:27歳。死因:カップラーメン不足。ふふふ」

真面目に反省してください。私が言いたいのは、親しき仲にも礼儀ありということです。礼儀がなくなったら終わりです」

そういえば、私がすっぴんで会社に行ったときも上司に同じこと言われました。あの時は入社して一年目だったからすごく反省したんですけど、よくよく考えてみればすごく失礼なことですよね。私のすっぴんが失礼ってやばくないですか、あー今でもイライラします」

それはあなたに同情します。も、もういいです」

じゃあどうしますか?オープンカフェでランチかコンビニのサンドイッチ食べます?」

話聞いてました?今日のお昼はカップラーメンです」

え、でもそれって緊急用なんですよね」

外に出たくない。けどお腹が空いた。まさにこの状況が緊急事態でしょう」

はあ、もう。じゃあお湯入れますね」

ちょ、ちょっと待ってください。」

なんですか?もうお水入れたんですけど」

お水、多すぎないですか?二人分ですよね、多すぎです。お湯がぴったし入れられない人って絶対セックス下手ですよね」

別にセックス下手って思われてもイイんですけど、それこそ親しき仲にも礼儀ありってやつなんじゃないですか」

あ、」