19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

LOVE

君は強いからそれでいいんだよ、なぜ宗教なんか信じるかって君は聞くけど、僕はね、あくまで僕はだけど、弱い人間だから、死んだら何もなくなるって考えるより、死んだら極楽が待ってるって考えた方が気持ちが楽になるし、死ぬことが悪いことじゃなくなって、それでさ、生きてるのも悪くないか、なんて思えるんだよ。

それに多少の戒律があって不自由になれば、その中で活き活きできると思うんだ。

君の言う、都合がいいって事もわかるんだよ、でも自分の人生都合良く考えてなんぼだとも思うんだよ、ほら、幸せか不幸かは見方次第って事よく言うじゃん、それとなんにも変わらないんだよ。それに僕たちもきっと都合良く誰かになんかされてるんだし。

でも君が分からなくてもいいんだよ、信じる人に証拠なんて要らないし、信じない人にも証拠なんて要らないし、だから干渉と言わずに互いを理解しようよ、COSAもそう言ってたし、

あ、ところでさ、君がもし科学しか信じないなら、君が抱える不安とか、恋心とかそういうものも信じないの?

 

https://itunes.apple.com/jp/album/love/1128292575?i=1128292663