19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

Sweet Memories

ちょっと酔ったから言うけど、俺あの時先輩のこと好きやった」

え?」

高2から高3まで」

でも彼女おったやん」

彼女いた、でも先輩ステキすぎて敵わんなって思って、はなから諦めててん」

そうなん」

わかるよ、先輩今俺のこと情けないって思ったやろ」

うん、ちょっとな」

ほんま俺もそう思う、最初会ってからさ、ちょっとしてから花火大会行く約束したの覚えてる?」

うん、彼女できたからごめんって言われたやつやろ」

俺さ、あれずっと後悔してて、あれもし行ってたらどうなったんかなあって今でもたまに考える、」

あれはちょっとショックやったから覚えてる(笑)」

ごめんやで」

何年前のこと今謝るねん(笑)」

高校の時さ、夜中たまに先輩とする長電話とかさ、二人で勉強しよって言ってさ朝早くに二人で学校行ったりとかさ、イヤホン半分個にしながらお気に入りの曲聞いたりさ、なんかそういうのがめっちゃドキドキしてさ、あーこの時間が一生続いたらいいのにって思ってた」

そんなこともあったな、若かったね、私たち」

で、俺が高校卒業して、お酒飲んだ日に先輩に連絡した時にさ、先輩に彼氏できたって聞いて、嬉しかったけどやっぱ悲しくてさ、まあでももうどうにもできひんくてさ、あの頃は自分の気持ちに向き合えるほど強い人間じゃなかったから、、ごめんお酒飲みすぎたかもしれん」

いいよ、そんなん思ってたんやな」

うん、それでさ、先輩に聞きたかったねんけど、先輩は俺のことどう思ってたん」

聞きたい?」

聞きたくもあるし、聞きたくもないかもせえへん」

私あの頃さ、、んーやっぱやめとくわ」