19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

Up in the Morning

地球終わりますね。」

地球終わりますね。」

アルマゲドン誰かしないんですかね」

僕あの映画見てないんですよ」

見なくてもオチ知ってんじゃん」

そうだね」

だから見たのと一緒だよ」

そうかな」

あ、そういえば私シックスセンス見たことない」

え、まじか。あれのオチは主役の子とずっと一緒にいた人が実は幽霊だったっていうやつだよ」

は、最低。まだ見てないって言ったでしょ。どんでん返しがないシックスセンスって蕎麦のない蕎麦屋みたいなもんじゃん」

カツ丼食べればいいじゃん」

今あっさりの口なの」

じゃあうどん屋さんにするか」

ってなんの話だよ」

変な例えするからだろ」

それよりもあなたが要らないこと言うからでしょ」

だってどうせ俺ら後4時間後には死ぬぜ、それに俺がTSUTAYAからそれのDVD借りてきた時に俺のお父さんに同じことされたんだよ」

フフッ、でもだからってお父さんの仕返しを私にしないでよ」

オチを知らずに死んで成仏できないのと、オチを知ってスッキリ死ぬのどっちがいいんだよ」

成仏できずに彷徨って、ブルースウィルスみたいになりたかった」

ハハッ、もう彷徨ってもこの地球には誰もいないんだけどな」

じゃあ成仏できなかった人ってどこに行くんだろうね」

人類が滅亡した変わり果てた地球に孤独に暮らすのかもな。なんか皮肉だな。未練を果たすために成仏しないのに、彷徨う場所がもはや縁もゆかりもないところなんて」

それなんかいいじゃん、ほらやっぱり私成仏なんかしなくなかったよ」

そうだな、でもずーっと孤独だぞ」

今の私と変わらないよ」

そうかもな」

、、、」

地球最後の日になに食べたい?」

それってもう脳の引き出しの最後だよね」

気まずくなった時の場つなぎの会話だよね」

でもこんな話題でも盛り上がれるんなら大切にしたほうがいいよね、その関係」

そうだね」

さっきそばの話してたじゃん」

うん」

あれから私蕎麦の口なんだよね」

最後も相変わらず単純なんだな」

最初からずっとこうだから」

蕎麦屋空いてるかな」

空いてないでしょ」

だよな」

詰んだ」

最悪だよ、最後の晩餐に何も食べれないなんて」

皮肉ね、未練残っちゃったね」

二人で彷徨えるならいいかもな」

でも私ブルースウィルスになっちゃうよ」

じゃあ俺ポニーべデリアになるよ」

それ、違う映画だよ」

ところで後4時間何したい」

わからない」

、、、」

あなたは」

わからない」