19になった

ドキュメンタリー・アンド・モキュメンタリーブログ

Nipponia Nippon

自信の欠如からくる怠惰に疲れ、もうなんでもいいから何かに恐れて行動しないのはやめにしましょう。そんなことを繰り返しても決して何も変わらないし、変わっていく世界に置いてけぼりをくらい、こんなはずじゃなかったと言い訳をするくらいなら、今から変えていけばいい。別に大きく変えなくてもいいから、少しづつ変えればいい。そしたらいつか知らぬ間に自信がついてきてまた新しい道が見えてくる。決断する時にはその決断に対して積極的でなきゃいけないんだ。一回ぐらい逃げ場をなくして生きていけばいい。人間はいつまでたってもまだ若い。ショックなことは多い。でもそれに振り回されるほどお前はヤワじゃない。少しづつ、足元から丁寧に見つめ直せば大丈夫。そう焦ることはない。

 

‎SALUの"Nipponia Nippon"をApple Musicで